2017年12月10日日曜日

新西フィッシングダービー2017 表彰式

今日は新西YHでフィッシングダービーの表彰式がありました。我が艇は過去最高の5魚種でランクイン。その内、真鯛、ブリで1位です。

色々な景品が用意されていますが、その写真をパチリ。
ちなみに、この写真の一番手前にあるワンダーコアも当たりました。
その他、釣り大会でも(ばなぶ氏が)もらった、うんこちゃんの絵画。今回は私の手に回ってきました。なんという豪運。家内の職場にでも飾ってもらいましょうか。

各魚種1位の人は何かをマイクで喋らないといけないのです。これは最初からわかっていました。喋るといっても1分ほどですので、周りの話を聞きながら出たとこ勝負で話せばいいかな~と特に何も考えずに行ってみたら...。

「今日は、葛城さんに乾杯の挨拶をしてもらっていいですかぁ~」

ですって。急に言うの? あらかじめ根回しとかも無しで? もちろん断ることもできたのですが、良い経験だと思って引き受けることにしました。それから、私の頭の中でハムスターがクルクルクルクルと回りっぱなし。だいたい下戸ですし、他人の乾杯の挨拶って真面目に聞いていなかったので、「何に乾杯するんだ?」と軽くパニックに。
それでも、とりあえず1年間お疲れさまでした -> なんだかんだ言って -> またこの1年間も楽しく安全に釣りを楽しみましょう。で締めくくれました。
無事に乾杯も終わって席についた頃には手がプルッップルに震えていました(笑)。社交辞令とはいえ、他の参加者から挨拶上手ですねと言ってもらえて肩の荷が降りました。

その後、なぜかアジ3位なのに挨拶させられたり、うんこちゃんの絵画が当たったりと私にとっては楽しい2時間でした。

これが楽しくてダービーを頑張ってるのもあるのですが、やはり他の係留オーナーとの話が楽しいですね。Lapaz艇とは別のオーナー氏とも一緒に釣りに行く約束をして解散しました。

もう2018年のダービーは始まっており、マダイは50cm超、メジロも上がっています。ボヤボヤするつもりは無いのですが、16日、17日は仕事ですので今年もマイボート釣りは納竿です。この後、パーツが届いたら電装系と棚を作り替えます。

次回釣行は、12月21,22辺りに日本海のビクトリーでブリ、マダラを狙いに行ってきます。

2 件のコメント:

  1. ありゃ〜。もう大阪湾は納竿ですか!
    結局私は一度も竿を出すことができませんでした(泣。
    年末年始も無理そうだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. いやいや大阪湾は年中なにか釣れていますよ。友が島だったらタチウオ、マダイ、アジ、他では、メバル、ガシラでしょうか。私は寒いので冬場は艤装専門になります。

      削除