2017年12月15日金曜日

画家、須飼秀和さん

私の家内は絵が好きでして、結婚前から私には理解できないポスターなんかを買っていました。当時は貧乏だったのですが、分不相応な高価な絵画だったと思います。
それから月日は経って、とんでもなく高価な絵画は無理ですけど、まぁまぁ欲しい絵画は買えるようになったようです。ようですってのは、私は値段を聞かされていないからです(笑)

良くいく画廊は三宮の北野坂にあるギャラリー島田さんです。ここで表題の須飼秀和さんの個展をやっているのですが、この方は「うなぎのうーちゃんだいぼうけん」の絵本作家さんでもあります。似たような絵本に「うどんのうーやん」ってのがありますが、別の人です(笑)。内容は真面目にうなぎの生態について書いている子供向けの科学の絵本です。我が家にはこの方の絵画が何点も飾ってあります。主に瀬戸内の海、みなと、山です。

話を聞くと、実はあまり船に乗る機会が無いそうで、じゃぁどうぞと(家内が)お誘いしましたら是非にとのことで、近いうちに私の船で神戸港を案内しようかと言った話になっています。勝手になってたんですが(笑)、プレジャーボートの有効活用なんてあまりありませんので、こんな機会があれば喜んでお手伝いさせていただきます。

できたら釣り物の少ないGWまでにしてくださ~い(笑)

2 件のコメント:

  1. 我が家は家内は乗ってくれないので(一度乗れば十分らしい)、ご夫婦で一緒に乗るところが羨ましいです。
    ゲストをお誘いするのも結構気を使うんですよね。
    瀬戸内なら、みなさん喜んでくれそうです。

    返信削除
    返信
    1. 我が家も家内は乗りませんよ(笑)。止まると酔うのでクルージングとか船で飯を食い行くんだったらついてきます。瀬戸内海というか、神戸港はキャッチーですよ。

      削除