2018年3月7日水曜日

サンキャットを磨く2日目

今日も朝からサンキャットの清掃にやってきました。今日はテラムラ氏とフリーク社長Sプロも一緒です。
テラムラ氏は掃除オタクでして、車やFRPに関して綺麗にするケミカルの研究に余念がありません。今日も当然色々ともってきてくださいました。

昨日、FRPに関しては大方磨き終わっていたのでステンレス部品とFRPの艶出しをしていきます。
写真ではわかりにくいですけど、ピッッッカピカです。新艇より輝いているようにも見えます。そしてピカピカになった我が艇を見て、「売らなくても良いんじゃないか....」と疑問が(笑)
そろそろ中古艇サイトに登録して売却の準備を進めていきます。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい。今度磨きのテクを教えてください。
    二艇持ちは夢ですが、一艇でも稼働率が低いのにと自問自答することは必至ですね。私の場合。
    今日の東京は超寒かったです。週末も天気はあまりよくないようです。体調にお気をつけてお越しください。

    返信削除
    返信
    1. あらぁ~週末荒天ですか。それでは屋内でのんびりしましょう。
      磨きのテクなんてものはあまりなくて、ワコーズのメタルコンパウンドで磨きまくるだけです。ピカールでも良いんですけど、ピカールは磨き後に錆びるんですよね。ワコーズは錆びが遅くなります。

      2艇持ちになると時間と体力が無くなりますね。そんな人生は理想ですが、一生ブルーカラーの私には無理です。

      削除