2018年3月3日土曜日

サンキャット245CS 中古艇 売却ページ

サンキャットの売却用ページを作成しています。
URLは以下の通り
https://blogs.yahoo.co.jp/suncaturimasu/37216244.html

値段は550万円にしました。お得だと思うんですけど、親(?)バカですかね?

このページが完成してからchukotei.jpやらヤフオクにやら掲載したいと思います。
レーダーは外して新艇に持っていこうと思っているのですが、ミンコタは持っていけないので付けたままで売却しようと思います。

その他、書いていると色々な艤装をしまくってますね~。我ながらよくやるわといった印象。私自身は「こんなもん」と思っていますが、他人から見ると凝り性なのでしょうね。単に変なオッサンなだけかも知れませんが。

販売店との最終協議の際に、販売店の社長氏が「この方はお得な買い方と売り方を良く知っている。だから間違ってはいないんだけど、売る方としては辛い」と家内にこぼしていました。人生46年、社長になって24年、今回は私自身の買い物についてのお話ですけど、実際の商売としては、お客様に対しても同じように還元しているんですよね。それが長く商売を続けられた原因かなと思います。もちろん今後もそのようにしますけど、それで会社が長く続くかどうかはまた別問題です。

今週末(というか今日)、息子の卒業式、そのあとはM先生の進水式、日曜日は家内の仕事場に用事で忙しいのですが、翌日からは船の掃除とワックス掛け、写真撮影など売却の準備をしなければなりません。
ボートショーも行きます! Benry氏とKIKUTA氏にお会いできるのが楽しみです!
そして3月末の薬価改定では多忙の為死亡が確実。
4月に入ってから楽しいことを色々とやっていきましょう。

私のEX30Bは3月末に製造ラインに乗って6月中には完成です。引き渡しの前日にはヤンマー大分工場のライン見学をさせてもらおうと思っています。通常は部外者禁止だそうですが、新艇注文のオーナーは見学okらしく、一生に一度かも知れないので是非にと思っています。

10 件のコメント:

  1. 自分の船を売るのはつらいですね。娘を嫁にやるような気分(まだやったことないですけど)?
    サンキャット定員10名ですか。なんで私の船は5名なんだろう?日本の法律はよくわからんですね。
    年度末は行事が重なって忙しいですね。横浜でお目にかかれるのを楽しみにしています。
    ライン見学羨ましいです。私は新艇を買うことはきっとないので。

    返信削除
    返信
    1. 定員って何なんでしょうね? 12人辺りまではライジャケを置いておけば登録できたはずです。
      うちのは10人だったはず...です。12人だったかな。
      ライン見学いいでしょ~? 良い思い出になると思います。
      横浜ではKIKUTA氏も参戦していただけます。楽しみです~

      削除
  2. こんばんは!
    もう売りに出されるんですね!
    購入前提で嫁と話してみるので一日お時間いただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. もう売っても良いと思っています。片づけと掃除がまだですけど。
      奥様の理解があっての船遊びですので、ゆっくりとお考え下さい。

      削除
    2. こんにちは!
      お手間なんですが外観と中の画像の集約ページ作ってもらえませんか?
      嫁が過去のブログからずっと追っかけて見てるんですけど、どの舟の事かよく分からんと電話がありましたw
      それかメールアドレスお伝えするのでそちらに送って頂けたら助かりますm(_ _)m

      削除
    3. まだ掃除も写真もないので、Webからの拾い物も含めて適当に作りました。
      https://blogs.yahoo.co.jp/suncaturimasu/37216244.html

      あまりキャビン内部の写真って撮影してないんですよね~。それか艤装中に散らかった状態かなので、お見せできる写真って撮れてないと思います。

      削除
    4. TK号さん、早々にありがとうございましたm(_ _)m

      削除
    5. 適当なページですみません。高額な物ですので、ゆっくりと熟考してください。

      削除
  3. TK号さんこんばんは!
    嫁も気に入り前向きに検討していたのですが、来年次男が大学受験なのでそれが終わるまで我慢する事に( ;∀;)
    いろいろ準備して頂いたのにすいませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こういった高額な趣味はお金だけではない色々な要素が影響しますので、家族を大事にしていただいて、良いタイミングで購入したほうが良いかと思います。
      ご検討いただきまして、ありがとうございました。

      削除