2018年4月6日金曜日

関西ボートショー2018

気が付けばボートショーの時期でした。仕事が忙しいのと、ボートに乗っていないので季節感が無くなってしまい、いつの間にやらこんな時期になっていましたね。
中古艇は少し寂しい感じがしますけど、会場展示はギッチリ満船です。NJMのNSC265は一番手前の良い場所ですが、大きい船ばかりで目立ちませんね~。
クリエイションが展示していたタグっぽいプレジャーボート
1GM搭載で380万円。ヨットを改造したんですかね。こういう面白い発想は好きです。しかし、これが欲しくなるほど人生の成功者ではありません。

横浜でも浮かんでいたEXULT43。試乗は無いですけど、本気で買う人は月曜日にでも試乗できるんでしょうね。
パネルは芦屋マリーナ。さっき撮ってきたんでしょうか(笑) アナガチマチガイデモナイカモ
値段は1億3000万円です。EXULT45が1.5億でしたっけ。充実装備で1.3億はお買い得かも......。(ッテソンナワケアルカーイ)

EXULT36SSが7000万円でバカ売れなので、これも売れそうですよね。
ちなみに、お姉ちゃんは自分で開拓して連れてこないと料金には含まれませんので悪しからず。

その他、EX34も海上展示。EX30Bは試乗で忙しく出払っていました。

その他、ビーグルの25ft程度を想定したアンチローリングジャイロが展示されていました。120W程度の消費電力で面白いんじゃないでしょうか。4年前に私が計画していてあっという間にとん挫した奴ですよね(笑)

その他、またまたリガーマリンの小林さんとこで油売り。ウインドカバーの件、お願いしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿