2018年4月3日火曜日

ステンレス ナイロンナット フランジ付き

何やら長ったらしいタイトルですが、ただのナットです。
ナイロンナットは沢山あります。ステンレスも。monotaro.comで買えますね。
フランジナットも沢山あります。ステンレスも。
ところが2つが一緒になったナイロンナットでフランジ付きが無いんです。

いや、あるんですけど、1個300円、500個で100000円とか。一番安いのが、posh faithが日本製とうたっているM6で2個410円
私の場合、全てステンレスのナイロンナットを使用しているので、200円は馬鹿にならないですよね。ワッシャー入れたらいいだけなんですけど、手が届かなくてワッシャーを入れられない場所も多いんです。

そこで上記写真の中華製をebay.comで購入してみました。

「ま~あかんやろ?」

はい、そう思います。でも試してみたくなるのが私の性分。

中華製は50個入って1350円。1個27円。安いです。
いくら緩み止めといってもただのナットに200円も払えないですよ。かといって27円を日本製で実現できるかと言われると無理ですけど。

少しの間、清水と海水に漬けてどうなるか見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿