2018年4月7日土曜日

そろそろ造船されているのかも...。

ヤンマー造船より艤装品送付の依頼が届きました。
つまり、私の船が順調にラインに乗っていることを意味します。

法定備品やレイマリンの振動子、スカッパーをヤマハのGスカッパー仕様にしますので、スカッパー一式。を送付予定です。

実は、船に乗っていないのもあって実感が沸いていないんですよね。乗らないなら乗らないでも良くて、マリーナ遊びだけ満喫している感じになっています。
届いたら届いたで遊び倒しているに決まっているんですけど、自分的に盛り上がりに欠けていたのですが、少しヤル気が出てきましたね。

明日はもう一度ボートショーに顔を出すのと、サンキャットの荷物を整理。その後、トップウォータータックルズに行って、フェンダーとロープを購入してヤンマーに発送してもらいます。

ちなみに、ヤマハのGスカッパー仕様にすると、ばなぶ氏と同じマルチリザーバーパイプを使うことができます。ついでにEZスカッパー仕様ですから、イケスのフタが舐めることも無さそうですね。

2 件のコメント:

  1. いよいよ自艇がラインに乗りますか。ワクワクしますね。その昔、新車の納車を待つときもそんな気持ちだったのを思い出します。(私はもう車を買うことはないと思うので、そういう気持ちになるチャンスはないですね。)
    昨日は釣具屋に行ったのですが、これといって買うモノもなく、シマノのカタログだけ買って帰ってきました。私の釣りに対する情熱もそのくらいのものです。海に浮かんでいるのは好きなのですが、あれこれしようと思うと、とたんにおっくうになっちゃうのです。

    返信削除
    返信
    1. 私と逆ですね~。私は始める前がおっくうで、いざ始めるとノリノリでやっています。娘も同じような性格なので我が家の特徴なのかもしれません。
      明日はトップウォーター青沼氏のお話です。なかなか聞けないディープなお話を聞くことが出来ました。お楽しみに~

      削除