2018年4月13日金曜日

アフトステーション

アフト部分にはステアリングや微速装置、あとセカンドモニターなどを付ける予定です。セカンドモニターはAndroidを、と書きましたが、コメント欄から「熱暴走しますよ」とのお話をいただきとん挫。たしかに、防水をすると熱暴走しますよね。
es98が4D Chirpに対応したので、es98とAxiom9の2個を使って解決しようと思います。贅沢~

さてさて、アフト部ですが、チビの私には少し前が見えにくそう。ばなぶ氏ほどの背丈があったらなぁ~と思いますが、無い物を言っても仕方ない。

アフト部用のチェアかリーニングシートを探していたのですが、どうもピンとこない。要は高い訳です。ペデスタルに15万円、シートに15万円なんて払えません。どうせ消耗品ですし。

ボートクラブをパラパラと見ていたら、BMOから良さそうなのがあるじゃないですか。


上から、折り畳みシート、19800円、ペデスタル15800円、回転するやつ6200円。全部定価でも4万円ほど。
ペデスタルがアルミなので3年ももってくれたら良いと考えても安いんじゃないでしょうか。海外製のペデスタルでもほとんどアルミ製ですしね。

最初はシート無しで頑張ってみますが、ギブアップしたら上記の製品を取り付けましょう。良い物みつけました。

2 件のコメント:

  1. 私の船のシートはまさにこの3点セットです
    ヤマハ純正セットの価格がバカ高いのでこちらにしました
    価格を考えたらよい製品です
    ただシートの取り付けビス穴が後方寄りにあるため、浅めに座ると少しぐにゃぐにゃ感がありますね

    返信削除
    返信
    1. まっとうな選択肢のようで良かったです。前後に動くスライドベースもあるので、そちらにしたら重心の問題も何とかなりそうですね。
      とりあえずは無しでいきますけど、おいおいこれを付けてみようと思います。ありがとうございました。

      削除