2018年4月1日日曜日

4月になりました。

やっと3月末の地獄のスケジュールが終わりました。2年に1度ある診療報酬の改定作業なのですが、やはりバタバタと苦労しました。この時の為だけに増員することなんか出来ないんですよね。

増え続ける顧客対応の為に考えた秘策は、「遠隔操作」。ドローンじゃないですよ(笑)、手の付いたドローンを客先まで飛ばしてパチパチとキーボードが打てたら面白いですけどね。
リモートデスクトップを利用して私の会社から更新処理が出来るようにするのですが、こういったプログラムは昔からあります。セキュリティを確保しながら遠隔操作するのは簡単ですが、そうでないのは顧客の説得。来てもらった方が簡単に決まってますからね。
これを今年の初めからコツコツと説得していました。結果的にはかなりのお客様に納得していただいて余裕を持って更新作業を終えました。

今日は4月1日ですが診療は明日から開始です。例年でしたら今日もバタバタと走り回っているはずですが、今年はもうやることがなくなりました。

今日は船を少しだけ走らせて芦屋の水路でも一周してこようかと思っていたのですが、家内と娘が帰省してしまいました。1人で行っても仕方ないので、ボートの荷物の整理にマリーナまで行ってこようと思います。

この後ですけど、する事も書く事も無さそうですね。艤装に関する事ばかりになると思いますが、もうしばらくお付き合いください。

そういえば、最近になってまた言われるのようになったのですが、意外とこのブログって見られているそうです。読者8人って先日書きましたけど、実は10人...? ほどいるのかも知れません(笑)

6 件のコメント:

  1. いやあ、今年の年度末は忙しい…っていうか、まだ現在進行形で忙しいです。
    最近はリモートでPCのメンテをしてもらえるので、時間と費用が節約できて助かっています。
    なにしろPCが止まると止まった時間だけスタッフの時間が無駄になりますからね。
    艤装はキリがないですよね。釣道具にキリが無いのと一緒ですw
    そろそろ海に出たい今日この頃。

    返信削除
    返信
    1. 荷物はほぼ全て引き上げてきました。
      新西のサクラは満開。良い気候ですね。
      仕事が忙しいのは何よりです。頑張って働いて頑張って遊びましょう!
      お越しの際は連絡くださいね~。船無し男になっちゃましたので乗せてください!

      削除
  2. ほんま、医療機関の2年に1回の改定たまらんわなー
    やっと、運用覚えた頃にまた、改定ってことは普通にありますもんね

    保険証もクレカみたいにオンライン認証で資格関係の返戻ないようにしてもらいたいもんですわ

    返信削除
    返信
    1. 一部保険証はQRコード化されていますけど、まだ規格化されていないので意味無いですね。
      保険証がQRやICになると次は公費受給者証が足かせになると思います(笑)

      削除
  3. いつもブログの更新を楽しみにしています。
    恐らく、私は定期購読者の一人だと思います。

    横浜でニッサンの24フィートに乗っています。艤装のことはもとより、
    小型ボートに対する考え方など、いろいろと参考にさせてもらっています。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 浜丸さんいらっしゃいませ~。
      こんな駄ブログにお付き合いいただいて光栄です。
      船も変わりますし、まだまだ駄文の旅は続きます。

      削除