2018年4月30日月曜日

GW釣行1日目

久しぶりの釣りネタです。

4月29日(日)
ばなぶ氏からYF23で釣りに行きませんか。とお誘いいただきました。
行くに決まってるじゃないですかー!

狙いは、イカ・タコ・真鯛。
イカタコは調査目的です。

朝4:40事務所に迎えに来ていただいて一路明石を目指します。

出港してまずは、淡路島の新名所。ハローキティスマイル。
Googleでの評価は散々ですね。場所といい広さといい仕方ないかなぁ~。

そしてイカ調査。不発~。
次は真鯛を釣ります!

初めてすぐにばなぶ氏に真鯛ヒット!! 40を上げます。が、真鯛はこれ1匹のみ。

といいますか、周りの船、だーーーれも釣れていません。遊漁船も。最近の釣果が悪いのは見ていましたから知っていますけど、これはひどいですね。
海豚っていう遊漁船が近所をウロウロしていましたが、4月29日の釣果情報が出ていません(笑) 推して知るべしですね。

次はカンタマに向かいます。
ここでもタイカブラ。私はメバルサビキを付けています。

着底と同時にドーンとヒット!! たたか!! .... ないですね。真鯛では無さそう...。でも重い。
なんと一荷でメバルをゲット!! 30.5cmの尺メバル! ばなぶ艇でのボート記録になりました。

14時頃風が強くなり始めたので納竿。明石初戦は相変わらずの釣果でした(笑)

このメバルは、
酒蒸しを家内が作ってくれました。うまい!

明日は伊勢湾で釣りです。

2 件のコメント:

  1. 気のおけない釣り仲間がいるのは素晴らしいですね。釣果はあればあったでよいですが、仲間と釣りをするのはなによりの息抜きです。
    GW前半は素晴らしい天気ですが、それも今日までで、明日からは下り坂らしいです。4日の日は「雷雨」だとか。雨ならまだしも雷は最悪です。海に出られません(泣

    返信削除
    返信
    1. それでも釣れないと苦行ですよ。沢山つれたら山分けできますしね。
      3日は空いていますので、こられるのでしたら新西と神戸港の辺りを散策してみますか?

      削除