2018年9月2日日曜日

朝から工事して

台風前ですができる範囲で工事を進めます。
エアコンのコントロールパネルはここに納めました。

他にロッドホルダーなどを取り付けしたのですが写真撮るのを忘れて、またこんど。
あとはいい加減になっていた電気配線をまとめたり、100Vのラインを増やしてコンセント取り付けの手前まで工事しました。

そろそろ次の冷凍庫などの艤装が必要になってきますね。釣りが始まると氷が必要になります。

12 件のコメント:

  1. なかなか、やりますなー
    僕も自分の船のシートのなかの芯材腐ってきたので
    自分で修理しようと思いますー

    返信削除
    返信
    1. お越しいただいてありがとうございました。
      シートをばらすって結構大変だと思いますよ。でかいタッカーとか必要なんじゃないでしょうか。

      削除
  2. お疲れさまです。
    台風21号かなり警戒が必要なようです。
    自艇はオーニングを外してもらうようにマリーナに依頼しました。スパンカーも危ないと思います。

    返信削除
  3. 台風の時は、オーニング外しといたほうがいいんですか??

    返信削除
    返信
    1. ばたつくものはすべて養生しておかないとダメでしょう。オーニングは裂けるそうです。
      もちろんマリーナの環境、台風の勢力次第ではあります。

      削除
    2. オーニングは外したほうが良さそうですね。ウインドカバーなんかはそのままでも良さそうです。

      削除
  4. テレビニュースを見ています。近年稀に見る強烈な台風で、雨風、高潮による被害が懸念されます。
    皆様のご無事をお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. ご心配いただきましてありがとうございます。私の船は全く損傷なく存在していました。
      私もヒヤヒヤしていましたが、新西の桟橋は頑張ったようです。

      削除
  5. ボート大丈夫ですか???
    高潮かなり上がったようで、・・・案じております。
    ポンツーンがポールから抜けるなんてないですよね?(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. おそらく隣の西宮マリーナはそれで全壊になっています。新西ヨットハーバーはぎりぎりのところで持ちこたえたみたいですね。ご心配いただきまして、ありがとうございました。

      削除