2018年9月23日日曜日

修理と艤装と

エアコンが動かなくなっていました。ポンプから海水が上がってこないんですよね。同じエアコンを使用中のLapaz氏から呼び水をすると直りますよ。とのお返事をいただいていたので排水口から呼び水してみますけどダメ。
結局ポンプとエアコン本体の間の水をいっぱいに満たしてから電源をONすると解決。これ上架するたびにしないとダメなんですかね。たいへん面倒です。

今日の艤装はロッドホルダー関連。フラッシュマウントも取り付け予定です。
右舷側のフラッシュマウントロッドホルダーです。15度傾いたものを取り付けました。
左舷側も同じく
シャクホルダーも10個余っていたので取り付け完了
その他、デッキウォッシュ用のホースを購入してきました。これはほぼ取り付けるだけ。
アフトステーションの右側に船長用のロッドホルダーを装備しました。ちょっとした移動時にチョイ置きできるロッドホルダーです。

これで明日は少しだけ楽に釣りができますね。

2 件のコメント:

  1. 私は今日は激流の中、集中力が続かず、撃沈でした。
    TK号さんのリベンジを期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 明石海峡での釣りって凄いでしょ!馬鹿な遊漁船が近くを全力で通り過ぎますし、わざわざ幅寄せしてくる馬鹿もいます。
      休日に1人で釣りするのは明石海峡では難しいです。もっと穏やかなポイントが必要ですね。

      削除