2018年4月8日日曜日

関西ボートショー2日目とトップウォータータックルズ

家内がボートショーを見てみたいそうですので、またまた行ってきます。
しかし寒すぎませんか。風も強いし、寒の戻りですね。係留亭はミッチミチに泊まっていますが、全て出港停止です。
桟橋に一点鐘というヘリーハンセンのウェアを売っている出店があるのですが、あまりの寒さにジャケットを購入しました。2人分で3万円近くお支払い。チーン

私が見たいのはEX30Bのスカッパー部分。
こんな感じでした。緑色のSRスカッパーはヤマハのGスカッパーに交換します。また、左上の丸印のところにスカッパースルハルキット用のSRスカッパーを増設します。ちょうど大分から製造の方が来ていたので、現地で打ち合わせ完了。

その後、家内は東京にライブに行きました。
私は仕事。
出張も終わって14:00頃、ヤンマー造船に送る法定備品の内、フェンダーとロープを注文しにトップウォータータックルズに行ってきました。

T-3フェンダー4個と16mmのロープ4本を購入。ついでにヤンマー大分工場に送ってもらいます。
フェンダーの種類とかロープの太さなどは青沼社長に相談しながら決めていきます。
購入も終わって廊下で立ち話。なんだか盛り上がって、社長室のような部屋で談笑。
どころか、盛り上がりに盛り上がって、さらに盛り上がって話を強引に切り上げてやっと19:40頃退出。
本当に話が面白くて、長居してしまいました。ご迷惑をおかけいたしました & ありがとうございました。
あまりに衝撃的すぎて書けませんし、ほとんど他人に話したことが無いそうですので、家内だけに話しますけど、青沼社長の頭の良さの片鱗を知りました。こりゃ、マリン業界の誰も勝てないです。中途半端な学歴や経歴では勝てっこないですよ。ユーザーからしたら頼もしいことこの上ないです。

ついでに、私の経歴(ばなぶ氏には話したことがあります)とか、仕事の内容とか利益構造とか、話が多岐にわたりすぎて楽しすぎました。また、近いうちにお邪魔いたします。

2 件のコメント:

  1. なんという蛇の生殺し状態。せっかく楽しみにしてたのに…
    やっぱり昨日関西に行けばよかった。

    返信削除
    返信
    1. すいません。SMSいただいていたんですね。あまりガラケー見ないので気づきませんでした。
      普通にメールいただいていたらご一緒できたのですが...。
      新西にボートを置いてトップウォーター巡りってのもいつかやりませんか?

      削除