2018年4月4日水曜日

中之島に海の駅オープン

少し前から中之島漁港とか中央卸売市場の辺りにコーラルキッチン@シーという桟橋付きのレストランがありました。
誰かが撮影した写真ではプレジャーボートが着岸している様子があるので、船でもアクセス可能のようです。
料理の評価は食べログで見る限り微妙。そんなものはオマケですからね!

ここの横にある公共桟橋が海の駅として3月1日から登録されたようです。大阪市には結構な数の公共桟橋があるのですが、ほとんどが有効活用されていません。
解放すると不法係留だらけになるのが目に見えているので、それはそれで構わないですが、何とか海の駅として使えないのかなぁ~と思っていたら、突然の登録。

30ft未満は4000円、30ft以上は5000円ですが、値段よりも解放したことに意味があります。



大阪の川って橋が低すぎて通れないところが多いんですけど、安治川のここまでは簡単に行けるようです。この奥はペッタンコの船で無いと無理ですね。

新艇が来たら家内と行ってみましょうか。

8 件のコメント:

  1. 先日東京にいらしたときに大阪の船文化の話になりましたね。東京も川にかかる橋は低いものが多いので、Tトップがあるようなボートは厳しいですし、いわんやツナタワーをや。
    中之島海の駅、一度行ってみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. コーラルキッチンの評価は最低でしたね。ここはやめたほうが良いかも。となると、中之島近辺ってあまり店が無いんですよね。
      今週末は関西ボートショーですけど、横浜で見たものばかりですし、天気も悪そうですね~

      削除
  2. コーラルキッチン船でいったことが2回ほどあります。注文してから食べ物はおろか飲み物さえ30分以上待たないといけないです。
    味は、、たいしたことはないですが、見た目がインスタばえするかんじにはしてあるので女子受けはいいですがー
    自分の船が目の前に置けて、見ながら食事できるのが船マニアにはいいですー!

    返信削除
    返信
    1. 行ってみる価値はあるってことですよね。ただ家内はせっかちだからなぁ~。あまりに待たされるとドヤして帰りそうです。あ、私は温厚ですので、3時間でも4時間でも待ちますよ~(嘘)

      削除
    2. いくのはいいとおもいますー🎵ただほんまに出てくるのが遅いです🙇
      どやしても遅いです😅
      船で来る人はかなりすくないそうですのでかなり目立ちます(笑)
      また一度行ってみてくださいー

      削除
    3. スパンカー付きの船でも行けそうですか? この向かう側の橋がやたらと低くて、そこまでは大丈夫という認識だったのですが。

      削除
    4. ここまでは大丈夫ですよー👌この先の中之島方面の橋は低すぎて無理ですが、天保山から安治川あがってくるのであれば問題ありませんー!

      削除
    5. 船が目立つのもまた面白いじゃないですか。田尻漁港辺りも着岸時に目立ちますね。それはそれで気分の良いものです。

      削除