2018年6月6日水曜日

着々と準備

11日の航空チケットは取得しました。なんだかいよいよって感じですね。

まだ買っていないもので買わないといけないのは、
・スパンカー(まだ悩んでる)
・オーニング(採寸後発注)
・Raymarine オートパイロット
・SIOSAI エアコン + 2500Wインバーター(悩んでる)

でしょうか。大物ばかり残っています。
スパンカーはY'S Gearなのですが、普通の巻き取り式にするのか、ローマストスパンカーにするのか。Y'sGearとYamahaMotorのホームページ以外に写真ないんですよね(笑)
つまり誰も付けていないじゃないかな。だとすると、Y'sGearの巻き取り式のMサイズの方が良さそうな気がします。

インバーターも悩んでいます。SIOSAIのエアコンに付属している2500Wがあるのですが、3000Wが欲しいな。と。ついでに2500Wは疑似正弦波なんですね。でも正弦波は高い。もう疑似正弦波でいいかなとも思っています。

さて、明日にでも発注しましょうか。

4 件のコメント:

  1. うぅぅむ。発注額だけで相当な金額になりそうなラインナップですね。
    私の船の現在価格は軽く超えそうです(笑。
    エアコンは電池で駆動するのですか?発電機を入れた方がやすいのでは?

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。大物を残してしまいました。
      まず主機駆動の充電器(130AH)があり、バッテリー(145AH)からインバーター3000Wを通して115V駆動でエアコンは動かします。
      マリーナにいる時は陸電ですね。

      削除
  2. いよいよ納挺ですね!おめでとうございます(*^^*)
    合わせてハッピーバースデーーー������
    台風接近で風が心配ですが航海のご安全お祈りします~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. おそらく台風の影響は軽微で、流木とかに気を付けないとダメですね。
      2日間で回航する予定なので、ゆっくりと走ってきます。お気遣いありがとうございます。

      削除