2014年1月20日月曜日

船に関係のないお話。

何回かこのブログに書いていますが、本当はもう少し後に船を買う予定でした。
お金が~。とか、体が~。ではなく、娘の中学受験の為です。

中学受験って本当に長く苦しい戦いで、小学校が終わってからすぐに塾に電車で向かい、帰りは夜の10時頃です。夜ごはんは塾で家から持ってきた弁当を食べます。
帰ってきてからも宿題があり、就寝は早くて12時、遅くて朝2時頃です。これを、小学4年頃から始めるのです。
また、ほぼ毎週何らかのテストがあり、テスト結果によって座る場所は毎週変わりますし、クラスも年に数回変わります。かなりシビアな世界です。

で!! その総決算!! 統一入試日が1月18日,19日とありました。我が娘は18日に2校、19日に1校受験し、第一志望校に合格いたしました!! ワーパチパチ!!

こ! れ!! で!!! 晴れてボート遊びに専念できます!!

全国20人の読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 詐欺師さんの娘だけあって、頭の良さが伝わってきました。とにもかくにもおめでとう御座います。いよいよ船長にむけて本格活動ですね。
    話は変わりますが、先日、三河湾の佐久島沖300M程の水域で1.4Mの浅場に遭遇し、もう少しで座礁する怖い経験をしました。海っていいけど怖いですね。今年も宜しく。海平丸より

    返信削除
  2. 1.4mは怖すぎ!! 魚探には出てなかったんでしょうか? うちはNewPECを積む予定ですけど、座礁しないとは言い切れないですよね。お互い健康第一、安全第一でまいりましょう!!

    返信削除