2014年1月30日木曜日

go2marine 良い会社です。

go2marine.comからEMSで荷物が届きました。速い!

コンパス、ステンレスペラ、テーブルペデスタルの3点で送料は$268。uspsのEMSですから、go2marineの送料ピンハネは無いはずです。

ちなみに、うちの会社は輸入業もしているのですが、普通、会社として仕入れは在庫。送料は経費として経常が可能です。 ですので、送料について無頓着な会社も多いのですが、私の会社も、私個人としても送料は重要視しています。つまり、送料は安いほうが良い(あたりまえですね)。

じゃぁ、どうやって送料を安くするのか。それは極限まで荷物を小さくするのです。メーカーから届く個装箱は過剰包装が殆どで、中身はほぼ空気です。空気はここ日本でも足りていますので、わざわざ輸入する必要はありません。
そこで、不必要な部分を削って、梱包を小さくするのですが、これが面倒くさい!!! 正直やってられません。

うちの取引先の会社は梱包を大きいまま送ってくるので送料が馬鹿になりません。何度も注意していますが、一向に直らないですね。

ところが、go2marine.comは梱包が小さい。注文段階で送料が安いな。と思っていたのですが、こういった企業努力の賜物ですね。おそらく普通に発送すると$500を超えるはずです。

ちなみに、westmarine.comは送料が少し高いようです。その代わり品物の単価が少し安いです。結局のところ、送料も含めた合計で支払うわけですから、送料についても頑張ってもらいたいものです。

さてさて、これでほぼ全ての物品の購入が終わりました。あとはエアコンを外して、採寸して木枠を作って取付、ワンラップコートして進水です。

進水後に作業しようかな。と考えている物。

・発電機取付
・発電機配線
・P24DC冷蔵庫
・600Wインバーター
・ロッドホルダー
・竿受け

なんか自分でやる作業全部みたいになってますね。ま、いいか。ゆっくり楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿