2014年1月31日金曜日

雑談

誰も注目していないようですね(笑)セブリエ28CS。ヤマハのDFR36もなんだかなぁ。といった感じですが。

しかしなんでセブリエなんでしょうね。サンキャット26が事実上死んでいるので、サンキャット28CSにしてFB艇にしたら売れそうなんですけど。もしかしてセブリエがカタマランに?? んなわけないか。

バラクーダ9が200ps x2で1600万ぐらいなんでしょ。セブリエは225ps x1で1100万ぐらいか。カタマランなら売れるね。私が買います。4年後に。Vハルだったら......買わないだろうなぁ。

最近、中古艇サイトを見ていると、サンキャット7.7がめちゃくちゃ出てますね。サンキャット245CSへの乗り換えかなぁ。と見ていますが、サンキャット7.7のレイアウトと245CSのレイアウトって全く違いますね。7.7はクルージング要素が皆無です。うちの家内が怒るヤツです。

そう考えると、以前書いたタイミングの通りで、今サンキャット245CSを選ぶことは必然なんだなぁと思います。仮にサンキャットが無ければ何を選んでいたか?? もしかしたら、何も買っていないかも知れません。

(日産としては)売れに売れてるサンキャット245CS、来年ぐらいには245CS2としてマイナーチェンジするかも知れませんね。もしそうだとしたら、して欲しいことがあります。カタマランなので2つあるハルのキャビン側。もう少しうまく活用してください!! ガラガラな上に複雑にFRPが入り組んでて何にも使えそうにありません。キャビンの床が平らすぎるんです。もう少しだけ掘り下げてもらったら広くなって重心も下がるし、使い勝手も上がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿