2014年5月25日日曜日

同業者と釣行

今日は日の出と同時に出港して、朝マズメを狙ってみようと思いました。ところが、家内から「危ないからやめてくれ」とドクターストップ。それと、一人で釣行はやめてくれ。と。

じゃぁ、と同業者のT氏を誘って8時に出港です。

さて、どこに行こうか。鯛狙いもいいけど、とりあえず船団を探します。と、須磨沖。横瀬の横辺りにありました。でも、ここって何のポイント?? とりあえず近づきます。

あー。キスだ。ポツポツと上がっています。

こんなこともあろうかと、テンビンとキス針、石ゴカイを買ってきています。

早速船団に混ざって流します。サクサクっといい具合に3匹あがりましたが、かなり細い。長さはあるけどヒョロヒョロです。

その後、全く当たりがなくなりました。移動しようと仕掛けをあげると...
なんだね、チミは。ハゼっぽいけど、コチかな。

この後、須磨沖ガシラポイントに移動しますが、何も釣れず。この時点で12時ぐらい。T氏も消化不良のようですので、次は観覧車前へ移動。凪なのでスイスイと移動します。

はじめて見た水上でのサンキャット26。横から見ると格好いい! でも正面は...。

このポイントでガシラが釣れました。うーん。しぶいなぁ。

イケスはこんな感じ。キスx3、ガシラx1。もうすこし頑張らないといけませんね。

帰港時の風速は8m/s。毎度のことながら緊張しながら着岸しますが、なんなくクリア。毎回こうだったらいいのになぁ...。


0 件のコメント:

コメントを投稿