2014年5月11日日曜日

息子と二人で釣行。坊主(T_T)

今日は家内がいないので、息子と釣りに行ってきました。ちなみに、釣りにはあまり興味はなく、海上でDSがしたいだけのようです。中3なのですが、もっと釣りに興味を持ってほしいなぁ~。

朝7:30頃家を出て、色々と買い物をして到着は8:30頃。仕掛けの準備をして出航は9:00。
仕事の9割は準備で決まる。と言われますが、準備がいい加減なのも事実。やっぱりシラサぐらい持っていかないとダメかなぁ~。

そんなこんなで須磨沖ポイント。とりあえずパスします。なんとなく船が集まっている観覧車前へ。うん、お葬式です。その後ウロウロするも船がいなくなってしまいました。

その後、大蔵海岸でお土産を釣ろうとするも、息子は寝てます。よし、父ちゃんが釣ってやる、と頑張ると今日初めてのバイト。でもフックならず。なんか小さい感じがする。でも、ビンビン丸を付けて再挑戦。しかし、同じポイントなのにバイトなし。魚探もシーン。

帰り支度をしながら、須磨沖で反応があったら竿を出してみるかと言ってみると、そこそこの反応。息子も起きてきて一緒に釣りしますが、バイトなし。うーん。なんなんだろう。時合かなぁ。朝1番にここで何か釣っておけばよかったかと後悔。

で、坊主のまま帰港。なぜか風が強くなってくる。いままで無風でジリジリと暑いぐらいだったのに...。
船底シートがあると南風の時、着岸しにくいですねぇ。今回も船の半分ぐらいのところまで入ったところで、フェンダーがつぶれそうになってたので、降りて人力で押しました。

息子には悪いけど、父ちゃんは坊主に慣れてきたよ(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿