2014年5月26日月曜日

ん? ヤンマー NEW EX30

少し前にヤンマーから新型のEX30が出るという公式ブログを見ていたのですが、特に気にすることもなくスルーしていました。

なんとなく、再びブログを発見したところ...。

シルエットだけですが、どう見てもCSです。勝手に命名EX30CS。

ヤンマーって日産マリーン大阪でEX33FBの試乗会やってみたり...。UF29と兄弟船のEX29を作ってみたりと、なんだか業界内でのお友達が多いイメージでしたが、こんなとこでも兄貴船を造りますか!

30フィートでCSって異常にでかくないですか? 楽しみだなぁ~。買えないけど。
EX29が1200万円。EX31が1400万~1500万円。EX30だと1300万円ぐらいか??

全然関係ないけど、ヤンマーのエンジンって伊丹市で作ってるんですよね。時々横を通るのですが、ヤンマー製のでかいマリンエンジンが敷地内にゴロゴロと転がってます。艇体も作っていたら面白いのですが、こちらは九州で作っているようで伊丹市では見たことが無いです。

まぁ、そんなことよりも早く釣りがうまくなって、ゲストに喜んでもらえるようにしないといけませんね。今はただの修行です。

0 件のコメント:

コメントを投稿