2014年6月24日火曜日

真夏の釣行に備えて。

結局真鯛ボウズのまま夏至を超えて、夏になってしまいました。そろそろ夏の準備をしないといけません。

まずは空調服!師匠のKIKUMARU氏も買ってましたね。私も買ってしまいました。
写真は私です。イケメンでしょ? (嘘)

朝7:30。早速、空調服を着ながら作業を行います。これはいいですね! 熱射病にはならないでしょう。船長だけ涼しい顔で釣りをやったります!

まずはジグの準備。100gから210gまでのジグを買ってきました。フックも。先日見たブリでもいけますよ~(笑)

そしてラインの準備。シーボーグ300Jに巻いていた8xPE1号を8xPE2号に入れ替えます。ついでにジギング用シマノのスピニングにも同じPE2号を巻きます。リーダーはナイロン14号にしてみました。8xPE1号の中古はシーボーグ150Sが戻ってきたら巻き直して使用しましょう。

さてさて、ここまでやって朝9時になったので出社です。今日の出張は、明石市O先生です。いつもゲストで船に来てくれる先生ですね。
O先生の医院にて、仕事も終わって雑談タイム。「真横でブリあがってましたよ~」と私。そしてwebを確認します。105cmが上がっていたそう。
しかし、O先生は「これはタマタマやわぁ~。もう少し後にならんと釣れへんで~」と乗り気では無さそう。さすが明石在住。詳しいですね。
しかし、エセ釣り師は狙ってきますよ! (釣ってくるとは言ってない)

釣ったら一緒に行きましょうね!

2 件のコメント:

  1. 空調服に、まさかの迷彩カラー (^_^;)

    でも、良いよね!

    返信削除
    返信
    1. 作業服カラーは仕事着みたいでイヤだったんです。
      迷彩カラーも好きでは無いですけど(笑)
      空調服については、次のブログに感想を載せました。

      削除