2014年6月9日月曜日

木材の塗料

今日は、久しぶりに船で作業をしていました。
まずは、シーボーグ300Jにシーボーグ150SのPE1号を巻き替えます。これがなかなか難しい。プロだとすぐなんでしょうが、初めてなので2回も失敗しました。150Sは持って帰ってオーバーホールに出しましょう。

次にシマノ小舟1000HDのカウンターがアホになってたのを学習します。これもなかなかにややこしいです。

最後は、特価品で買ってきた鯛ラバのび太60gに針を付けます。なんだよこれもややこしいなぁ~。タングステンののび太が380円だったかな。針が160円かそこらでした。安い! でも誘導式ではありません。なんとなーく改造できそうな形をしています。いずれやってみよう。

あと、大橋産業製のBAL 900Wインバーターが壊れていました。おそらく最初から。USBでの充電はできるのですが、100Vとして全く機能していません。とりあえず取り外して、修理依頼をします。

さて、帰ろうか。と思って外に出ると、向かいのヨット乗りのおっちゃんがチーク材にニスを塗っています。これがテカテカして凄くきれい。ついでに見たことのないブランドだわ。聞いてみると、シッケンズというドイツの塗料らしい。

こんなの。なんだこれ。まったくみたことない。2.5Lで7500円ほど。まぁまぁ高い。
とりあえずこれで再塗装してみるか。

会社に戻ると、向かいのP2桟橋のN氏からメッセ。再来週にでも武庫川一文字にイカ釣り調査でもしようか。という話になりました。本当に釣れるのかなぁ...?

土曜日or日曜日に鯛、キス、タコ辺りを釣りにいってこようと思います。最近、乗合船の鯛の釣果が凄く良くなってきました。何度目の正直か知らないけど、早く釣りたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿