2014年6月3日火曜日

明石鯛釣ったどー! (略)

今日は、仕事をさぼって、日産マリーン大阪の江本所長と鯛釣りです。ちなみに、江本所長はさぼってません。もともと火曜日が定休日です。

今回は、鯛カブラとジギングのみ! サビキもエサもなし! 狙うものは明石鯛のみ! こんな条件で釣行に付き合ってくれるのは、江本所長だけでした。

朝8時にマリーナ集合。といっても、江本所長は桟橋への鍵をもっているので、私が到着したら、すでに船の前に座っていました。
チャキチャキと準備して、早速出港。さすが、プロですね。何もかもが早い。

最初は、垂水浮標の南側を流します。少し西側へ流れているようです。何回目かで江本所長がヒット。早速25cmの鯛を上げます。やりますね!!

しかし、その後が続かず。ちなみに、私はノーバイトです。このポイントは、波も風もゆるくていいですね。のんびりと鯛釣りができるポイントです。

まだ西側へ流れていますので、観覧車前へ移動します。ここで、私にバイトが来ますが、フックせず。その後ろで、江本所長がヒーヒーいいながら何か上げています。やっとのことであがってきたら、直径10cmほどの石でした(笑)。カブラでこんなものがかかるとは...。

転流直前の潮止まりに海峡の橋げたを狙います。なんか反応はありますが、全くバイトせず。

午後1時頃、東側へ転流しましたので、いつもの海峡ポイントへ。江本所長へはたまにバイトがあるようです。私はノーバイト。


3時ごろ、江本所長が「きたでー」とヒット。タモで掬うと、39cmのグッドサイズです。やりますね!!さすが!!

西側から天気が崩れるとの予報通り、15:30頃に雨が降ってきて納竿。

明石鯛釣ったどー!(ゲストが)




0 件のコメント:

コメントを投稿