2014年6月22日日曜日

日曜日はいつものトップウォータックルズへ。

散々だった昨日。今日は釣りをしたいという気分でもありません。
家内は釣りに行きたいようですし、昨日、あんなことになった事について悪い事をしたと今日気づいたようです。「釣りなんていつでも行けるし、だいたいハマチなんて食べないでしょ」という事だそうです。

それだったら鯛だって食卓に並ばないし、キスだって、ガシラだったそうでしょ(笑)。釣って食べるから意味があるんだよ。

とりあえず、買い物やら昼寝やらで夕方ぐらいに六甲アイランドのトップウォータータックルズに行きます。

以前買ったウエストマリン製デッキブラシの柄が壊れてしまったのですが、クレームで新しいのをもらえるとのことで、行ってまいりました。相変わらずの神対応ですね。

家内が30cmぐらいの竿とリールのセットが欲しいというので買いました。3280円。キス釣りにいいんじゃないかな。

六甲アイランドに行くには、阪神高速湾岸線を通るのですが、いつも通る海路が見えます。車から見る海は気持ち良さそうで、「キス釣りしたら楽しかったんじゃないかな」という気分にもなります。

せっかく竿も買ったし、来週はキス釣りにいくか。うちの家族だけでキス釣りもいいんじゃないかな。陸からは狙いにくい魚ですしね。

ちなみに、トップウォータータックルズがあるのは3Fで、1FではBMWの新車展示会をやっていました。ついでだから見て行こうと。うちの家内が急に「これ買ってあげる。なんぼすんの?」と言ってきたのはBMW 650i。いや、いらんけど。ちなみに帰ってから調べたら1400万ほどでした。「うん、いいよ。60歳になったら買ってあげる」だそうです。60歳になってV8 4.4L ツインターボ 450psってどんなやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿