2015年3月10日火曜日

次回の準備

今回の小豆島釣行での反省点は、仕掛けがわからない!! この1点でした。
高仕掛け + 自動シャクリで釣っているということは、底から10m位をネチネチと狙っているのだと思います。根掛かりもほとんどありませんしね。

サビキは白かオレンジってことでしたが、最後の真鯛は緑のサビキにヒットしていましたので、海藻も食べている可能性があります。
私のサビキには、5cm程度のイカナゴがついてきたこともあったので、サビキの長さは5cmが良いのかも。

とはいえ、次回の船長は私なので、あまり長い仕掛けは慣れていないのもあって躊躇しています。
リガーマリンのマグネットも磁気が弱く心もとない。

ということで、買ってみました。
第一精工のネオジムマグネットホルダーです。10個の針がひっつきますので、これで手前まつりもなくなるでしょう。
そして、6本針、3.6mぐらいのサビキ、5号、6号ぐらいが良いかと思います。重りは15,20,25号辺りを用意しましょう。

ロッドは、炎月プレミアム、リールはシーボーグ300J。PE1.5号で行きましょう。シーボーグ150Sの方が使いやすいんだけど、もっとスローが欲しい。150Sのスローは少し早いようです。

さて、釣り具やをみてくるか! (<-これが一番楽しかったりする)

0 件のコメント:

コメントを投稿