2015年3月15日日曜日

来週の準備

まずは、バウにあるロッドホルダーを外します。こいつは不良品で、いくらネジを締めても台座部分を残して本体が海に帰ってしまいます。赤い丸が台座で、左側はまだ本体がいてます。

外そうとするのですが、ボックスでインチという最悪なやつです。レンチが行方不明で外せませんでした。これはまた今度の機会にします。

そして、トップウォーターで購入した4個で1万円のロッドホルダーを取り付けます。

さくさく~と取り付けました。いい感じですね。

次は、同じくトップウォーターで購入したアウトレットのフェンダーを船底保護シートに取り付けます。
こんなとこに取り付けて何になるのかと言いますと、
南風が吹いて船底保護シートが桟橋の下に入り込んでしまうのを防ぎます。これ以上桟橋側には行きません。狙い通りでした。

最後に、現在積み込んでいるロッドとリール。
左から、
紅牙MX / 紅牙ICS103 PE0.8号
???? / シーボーグ300J PE1.5号
オシア ジガー B633 / カルカッタ300HG PE2号
ゲーム炎月 B77M / シーボーグ150S PE1号
炎月プレミアムB72M / SC小舟1000XD PE0.8号
備忘録的に書いてみました。

紅牙MXは、メタルトップなので電動リールにはもったいないかな。凄く感度が良さそうで、タチウオテンヤ40号ぐらいでも十分に使えそうな感じです。これは今シーズンが楽しみですねぇ~。

あとは給油だけしたら、来週の準備は完璧です。とはいえ、日曜日の予報が雨なんですよねぇ~。土曜日に出港するしかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿