2015年3月13日金曜日

行きたかった釣り具屋。

尼崎近辺の釣り具屋って、船釣り用品の品ぞろえがあまり良くありません。鶴見区のフィッシングエイトとか凄く良かったのですが、もっと独特の品ぞろえをしている店に行きたかったのです。

今日、姫路市に出張のついでに寄ってみた店がこちら。

みき釣具です。この辺りもボート釣り天国でして、釣りと言えばボート釣りといった感じです。ヤマハ藤田も近いですね。
色々教えていただいているよし丸プロも、海峡の有名人FOREST氏も愛用の松浦サビキ。兵庫県では売っているのがここだけなんです。

入ったら見かけない顔だからか、「サビキですか?」と聞かれ、サビキコーナーへ。お目当ての物は沢山ありましたし、今日も沢山売れたそうで、箱から補充しています。

せっかくなので、店長とお話をして、小豆島の鯛やメバルについて教えてもらいました。そして、色々と買いこんで帰社。

右側3種類みき釣具で購入した物です。ついに高仕掛けを買ってしまいました。
どうですか。小豆島への意気込みが伝わったのではないでしょうか。

そして、いまだにこんな値段の謎のガソリンスタンド。軽油99円は安すぎる。近所では安くても105円ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿