2015年3月29日日曜日

船外機の横にロッドホルダーが欲しい

現在付けているロッドホルダーでは足りなくなってきました。そこで、埋め込みタイプのロッドホルダーを追加したいのですが、最初のころに付けたリガーマリンのロッドホルダーは良い物でしたが、いかんせん高い!! 形は全く違いますが、トップウォーターのパイプクランプ式ですと1個2500円です。
なんとか安くて良さそうな物は無いのかなと探していましたら、amazon.comにてamarine madeという会社の物が安く出ていました。ALFA MARINEでamarineだそうです。

amazon.comにて2個で$29.9です。これは90度タイプですが、15度でも30度でも同じような値段です。送料は1個\1000ぐらい。もちろん日本に直送可能です。

どこに付けるのかと言いますと、
この赤丸部分です。ここに1つ付けてトローリング用にも使用したいと思います。本当は30度ぐらいの物を斜め後ろに向けたいのですが、左右のブルワークは幅が狭くて無理なんです。ばなぶ氏のYF23EXはここの幅が広くてうらやましいです。
この赤丸部分は雨水がビルジになってしまうので、上記ロッドホルダーのようなフタ付きが必要なんです。

ちなみに、このamarine made、安いものが結構沢山あります。
ステンレスカップホルダー4個で$20。
アンカーローラー$29.99。

全部SUS316だって言ってます。ほんまかいな。ちなみに、Webはhttp://www.amarinemade.com/
ですが、ホームページが乗っ取られたのか?? ってぐらいわけわからんページになってます。

なんか大学っぽい事をしているようなのですが、上記マリングッズが出てきたり謎です。
またこれとは別に、http://www.amarinestore.comってのもあるのですが、こちらは扱っている品物がamazon.comとはまた違います。company profile も出てきません。どこが販売業者なのかも未記載。購入するならamazon.comからにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿