2015年6月5日金曜日

プロペラの考察2

前々回にプロペラの考察をしたのですが、とりあえず純正に戻してみようか。といった感じでした。

一度試してみたいのが、ハイレーキの3枚 17インチ。純正も3枚 17インチなのですが、ハイレーキにすることで立ち上がりが純正よりも良くなるはずです。

というのも、サンキャットは双胴艇なので舵効きが悪いんです。TITAN HR4にして舵効きに関しては文句の無いレベルになりました。これのおかげで着岸も上手になった気がします。

そんな私のお気に入り SOLAS TITAN HRシリーズ。国内で購入すると10万円。はぁぁぁ~。そんなお小遣いないよ~。

これはあれか...。あのルートを使うしかないか...。そんで、純正のペラかTITAN HR4のどちらかをヤフオクで売るか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿