2015年6月20日土曜日

プラグの交換ともろもろ

今日も釣りに行かずにメンテナンスを進めます。

デンソーのIK20というプラグを購入済みでして、これの交換から行います。
まずは船外機のカバーを外して、チルトアップします。

そして、プラグのカバーを外して交換。

書くと簡単なんですけど、実際には持ってきたトルクレンチが大きくて入らなかったり、船外機のカバーが邪魔で付いてきたプラグレンチが入らなかったりと難航しまくりです。

それでも何とか交換。外したプラグは後でテラムラレーシングに見てもらいましたが、少し焼けすぎだけど希薄燃焼しているからでしょう。おそらく正常です。とのこと。

ならし運転に沖に出ますが、その前にお借りしたHE-81GP2-Diに交換します。もしかしたら魚探本体が壊れていて水深をロストするのではないかと考えて、昔使っていた魚探の新品をお借りしてきました。

いつもの風景ですが、パチリ。

そして魚探はというと、12knでロストします。いっしょですわぁ~

そして案の定こんな水深へ。だめですねぇ~。

本体では無いとわかったので、次回はインハルで取り付けします。ついでに、HR-TITAN3への交換も自力でしてみたいと思います。

明日は大事な仕事があるので、釣りも艤装もお休みでーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿