2015年7月17日金曜日

シーボーグ200J 買ってしまった。

長らく愛用してきたシーボーグ150Sですがメンテナンスに出した後からゴリゴリした感じが治りません。それでもなんとか使ってたんですけど、前回の釣行時に真鯛をフックさせた後にバラしてしまったんですね。真鯛がバレたのはこれが初めてです。ドラグがきつかったのかも知れませんが、フィッシングマックスでセールをしてたのもあり第一線から引退してもらうことにしました。

そして、次はシーボーグ150Jだ!! と張り切って買いに行ったところ、シーボーグ200J と 150J って重さが同じでベアリングの数は200Jの方が多い。ちなみに300Jはもう1つ多いです。
値段は同じ。
じゃぁ!! と200Jにしました。PEはDUAL X8の0.8号を200m。

ついでに、シーボーグ150Sちゃんは電動タコリールになっていただきます。弱いかも知れないけど電動+手動で壊れるまで頑張っていただきましょう。

ついでにタコロッドも購入。これは次の明石釣行で使います。

今ちょうど台風が来ていますが、この台風が過ぎた7月19日(日)は伊勢釣行です。早速シーボーグ200Jを使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿