2015年7月29日水曜日

ばなぶ氏のYF23EXでタコ、鯛、サワラ(?)

7月28日(火)
今日は平日ですが、ぱなぶ氏が有給休暇を取ったそうで明石からタコ釣りに行ってきました。あ、私は短い夏休み(1回目)ということにしておきます。

実はこの日、愛媛県の祖母(98歳)が亡くなりましてお葬式に出ていました。尼崎に帰ってきたのはAM1:30。ばなぶ氏はAM4:15に私の事務所まで迎えにきてくれるので短い休みを取って出発。

タックル類は台風でキャンセルになった後に事務所に置きっぱなしにしていましたので、オシアジガーB633+オシコン300HG、炎月プレミアム+シーボーグ200J、安物タコ釣りロッドで勝負です。

到着後すぐに出発。そしてものの2分ほどで到着。凄いね。

タコは特に書くことが無いぐらい爆釣。次から次へと(特にばなぶ氏が)釣れて、イケスはすぐにいっぱいに。クーラーボックスに移します。
そしてまだまだ釣れます。そして酸欠 -> クーラーボックスへ。

潮がきつくなってきたので鯛釣りにチェンジします。セメントに移動しますが反応無し。
ばなぶ船長の判断で翼港に移動。これが良かった。

40mから15m辺りをドテラ流ししていると、鯛55cmを筆頭に45cmホウボウ、41cm鯛とヒットします。41cmだけ私が釣りました。

どうですか。この笑顔。このゲストは人生で最大の鯛だそうです。おめでとうございます!!





最後に、いつものテンテン仕掛けをしてみようかとなりましたが、あいかわらずのノーバイト。更にアフトステーションのハンドルの油圧が抜けてきました。危ないので帰港します。

私のソフトクーラーボックスは限界を超えて膨らんでいます。


81匹も持って帰りましたが、テラムラレーシングに持って行ったところ全て売り(?)きれました。明石の生タコが大量にあるよ! って電話したらお客さんが集合してきたそうで、大変に感謝してもらいました。私用は一番でかいのを6杯だけゲットして、

1杯はこうなりました。ウマー。


その他、生タコのニンニクオリーブ炒めもウマー。上のやわらか煮はあまったら天ぷらにしてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿