2015年7月25日土曜日

久しぶりの単独釣行キス

今日は久しぶりにボッチで出港します。狙いはキス。旬ですねぇ~。イージーな釣りを選んだのと、食べておいしい魚を選びました。

遅く用意をしてゆっくりと出港します。今日は芦屋の花火大会ですので、かなりの人数が桟橋にいますが皆んな宴会の準備で釣りをしそうな人はほとんどいません。

私は船に残っていたMH240と退役したはずのシーボーグ150Sだけで勝負します。キス仕掛けも船に残っていたやつです。

出港しますが、流木やゴミが多すぎです。神戸港内はまともに速度を出せません。とりあえず前が見えるように立ったままゆっくりと進みます。

ようやくキスポイントへ。

しかし、いくら投げても石ゴカイがそのまま帰ってきます。もしかしたら、もっと浅い場所にいるのか...? とポイント変更。

ここでも最初無反応でしたが、すぐにプルプルっと良い反応が。そして、2流し目にデカギスポイントに入ったのかアジのように引きまくる22cmのキスがかかりました。その後、このポイントを流して2連でいいサイズが釣れました。


12匹釣って満足したので帰ります。

そして給油。166Lでした。Raymarineのフューエルマネージャと似た数字です。

急いで片付けて家に帰ります。そして急いでキスを捌いて昼飯へ。その後、キスを天ぷらにしてマリーナに急ぎます。

ペコ丼艇の右舷灯がつかないので、私の玉と交換したりと走りまくっていたら19:15頃ゲストがやってきました。

19:50からは花火が始まりました。この芦屋の花火はちょうど良いぐらいの花火でして、少し足りないな~。もう少し打ち上げてほしいなぁ~という感じで終わります。

花火が終わるとぺこ丼艇が帰ってきました。そして、お隣さんも帰ってきました。お隣さんはキスもアジも散々だったようです。時合ですかねぇ~。

22:30頃までゲストの先生家族と楽しくおしゃべりをして解散。良い一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿