2015年7月5日日曜日

インハルキットで振動子を斜めに取り付け

ホンデックスのTD28を斜めに取り付けます。
方法はいたって簡単なのですが、工具が無いと相当に苦労します。私は以前に活躍したボッシュのディスククラインダーでカットしました。

まずはボール紙を筒状にして0度になるようにカットします。
そして上下を逆にしてインハルキットにマジックで線を引いてカット!

こんなかんじですね。カット面が汚いのでディスクグラインダーのサンディング用で面を整えます。

そして仮置き。全部終わったら配線もなんとかしましょう。

そして変性シリコンで貼り付けます。この後シリコンをもっと盛りました。最終的にiPhoneで角度を測定すると1.7度でした。まぁいいでしょう。

通販で注文したヒマシ油は火曜日頃に届きますので、それから振動子を入れてみましょう。

さて残るは最後の大物オーニング。いつやろうかなぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿