2016年8月24日水曜日

来るのか...台風10号

関東や北海道などでは台風の被害が大きいですが、こちら関西はいたって平和で、台風こないなーなんて呑気に釣りをしております。
さて、そんな呑気なことを言っていられなくなってきました。台風10号ちゃんです。

一旦は沖縄の辺りまで迷走しましたが、北上することが決定的になりました。パワーを蓄えての再登場です。ついでに関西直撃ルートをwindyty.comでは予想してきました。
真ん中の紫は風速30m/sです。

そう思って、昨日の艤装前にトップウォータータックルズに寄って、新しい舫いロープを購入してきていました。以前に黄金色のロープを購入したのですが、あれって紫外線でカチカチになるんですよね。ヤワヤワのロープのほうが扱いやすいんで、思い切って新しいロープを買ってきて交換したんです。

しかしこれはでかいなー。舫いが大丈夫だとしても流木やらなんやらで当分出られそうにないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿