2016年8月30日火曜日

空調服ってなんでも良いって訳じゃないのね


おそらくメーカーの違う2つの空調服ですが、最近、上の写真の青色を購入しました。これがアッツゥゥ~~ィ。
全然涼しくないんです。汗は吹き出てくるし、汗が服の内側にまとわりつくしで最悪でした。
それで、仕方無しに以前使っていた空調服を現役復帰させました。

おそらく、迷彩色の空調服は初代なんじゃないかな。と思います。後からパチもんというか、勝手に作った空調服が亜種のような形で色々とでてきたんでしょう。

こんなんに差があるとは思っていませんでしたが、初代の空調服は相当に研究された結果だったんでしょうね。みなさんも購入する際にはメーカーを選んで買いましょう。

といっても、もうそろそろ空調服が必要なくなってくる。どころか海上では寒いぐらいになる日も出てきそうです。

例年ですと青物! となるんですけど、今年はそこそこ釣れているんですよね。海の中が暑すぎるようですけど、秋の釣りってどうなるんでしょうね。

次回の釣りは今週末、ボッチで明石に青物釣行の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿