2016年8月1日月曜日

結構安いんじゃないの? 中古艇YF24(150ps)

急に出てくる中古艇情報。

前の土日は新西のゲストバースでヤマハの中古艇フェアみたいなのをやっていたのですが、EXULT36SSやらY32コンバーチブルやらマーキー500やら...。高級魚1本釣りみたいな真似ばっかりやってるなぁ...と思っていたのです。

正直なところ、船のサイズが大きくなればなるほど私の思っている釣りスタイルからは遠くなってしまう気がしているので、サイズアップには二の足を踏んでいるところなのですが、花火大会の日しか使わない大きな船ばかりを並べてどうしたいのか、と、疑問に思いながら並んでいる船を眺めていました。

ちなみに、先日の友が島釣行時にEX30Bで釣りをしている人がいました。マリン大阪のブログにも登場していた、大阪湾でのEX30B 1号艇だそうです。これがでかい。ボート業界全体から見ると、でかくもなんともないのですが、一人で釣りをするにはでかすぎる。

じゃぁ、何が良いのか。私の答えはYF24です。こちらも、同じ日に見かけましたが、結構な波っ気のある中を元気に滑走していました。出来たら、YF25辺りを出してもらって、キャビンの居住性をもうちょっと...。

そんなYF24の中古艇で安いのを見つけました!

エンジンがあやしいですけど、378万円。私だったらF200Fにしてもらうなぁ~。

あれ!? もしかしてFSRじゃないのか...? 意味わかんねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿