2016年7月31日日曜日

新桟橋完成と抽選会

新しいP2桟橋の抽選会があったので行ってきました。ちなみに、P2桟橋は台風の影響を考慮して8月中旬完成予定が、すでに完成済みだそうで、今日から移動してください。とのこと。

さて、抽選方法ですが、まずは座席順に予備抽選をして抽選の順番を決めます。次に、その順番でクジを引いて順番を決めて、その順番から好きな場所を選んでいきます。

私は、北側右舷着岸できる場所を希望していました。(<- ここ大事)

ちなみに、ぺこ丼氏もいましたので、一緒に抽選を受けました。ぺこ丼艇は上架して船底塗装中だそうで、船は不在です。

さて、着席順に予備抽選をしますが、なぜか私から。次にぺこ丼。私は3番、ぺこ丼1番。良い番号ですが、ここで良い番号を引いても意味がありません。

24艇すべての予備抽選が終わり、1番から本抽選のクジを引いていきます。
3番のぺこ丼は5番。5番の私は24番....。まじですか、最後じゃないですか。これはもう来ないほうが良かったというレベルです。引いた直後に笑いが起こってしまいました。

5番のぺこ丼は、自身の第1希望である北側左舷着岸の良い場所をゲット!
私は第20番希望までのどの場所もゲットできるはずもなく撃沈。

そして、南側で、左舷着岸の場所で一番入り口から近い場所をゲットしました。ゲットというか、成り行き上そこしか無かったというか...。

ちなみに、写真はこちら。
左から、予備抽選、本抽選、桟橋の場所です。
青丸が、ぺこ丼氏、赤丸が私。

燦然と輝く、本抽選の一番下の私の名前。イカスでしょ~!?

かなり最悪な場所になりましたが、入り口から近い場所になったのは(主にゲストにとっては)悪いことではないですし、左舷だろうが右舷だろうが着岸できる技術が無いのはおかしいわけですから、これも勉強だと思って、ここに移動することにしました。

ちなみに、現在の桟橋のままで移動しない。という選択肢もありますが、以前にも書きましたが、桟橋の間の水路でUターンするのが面倒なので、新しい桟橋に行くことにしました。

次の釣りからは、新桟橋から出発になりまーす。お楽しみにー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿