2016年7月10日日曜日

義母来阪で釣りキャンセルの日

今日は天気も良さそうなので、キス釣りでもしようかな~と思っていたのですが、急に義母が愛媛から来阪することになりまして、釣りをキャンセルすることにしました。

義父は去年来た時に一緒にマリーナに行ったのですが、義母は行ったことが無いのでマリーナにお誘いしました。ちなみに、船酔いがひどいそうなので出港はしていません。

何度か書いていますが、愛媛でのボートといえば和船を岸壁にやり付けというコテッコテの漁港ばかりです。キャビンのあるプレジャーボートなんてある訳がありません。

当然、そんなところに連れていかれると思っていた義母は面食らってました。こちらは、ゴリゴリの都会型マリーナですので(笑)
私のボートまで案内したのですが、それよりもフィッシングダービーの釣果写真に興味津々。タチウオを見て、「これオサシミで食べた~い」などと大はしゃぎ。そりゃーそうですよね。今度タチウオ釣ってきますので楽しみにしておいてください。

たいしたこともせずに帰宅。まぁ、こんな日もあってもいいですよね。マリーナに係留している釣り目的のボートはほとんど出港していました。大物の釣果はブリに大型のキスってところでした。

次の土日は伊勢釣行。そのつぎはとくに予定が無いので、どこかに釣りに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿