2016年7月1日金曜日

仕事の合間にマリーナへ

朝8時から神戸駅で仕事がありまして、仕事そのものはすぐに終了したので、次の仕事までの合間にマリーナにやってきました。

やりたいことは色々とあるのですが、暑い!! そりゃ7月ですからね。暑さ対策をしないと死んでしまう暑さです。

やりたいこと。
・大雨の後だったので、ビルジを確認したい。 ->確認したら、そこそこ溜まってた。すぐに排出。
・レイマリン振動子をインハルで取り付けてみたい。->暑すぎて無理。死ぬ。
・タックルを整理して持って帰る。->これはok
・NMEA2000の解析を進める ->時間が足りない
・レイマリンのMFDが大幅バージョンアップしていたので、試してみたい。->時間が足りない

となりました。結局たいした事はせずに撤収。また明日にしましょう。

給油桟橋付近に泊まっていたフルノのテスト船。ごっついレーダーが付いてますけど、なんでしょうね。軍事用なのか、気象用なのか。いずれにしても、プレジャーボートには関係なさそうです。

ちなみに、このフルノの船。うちの家内のお気に入りでして、「このマリーナにある船でどれが一番好きか」と聞いたところ、この写真のフルノ船だそうです。ワークボートだと思うんですけどね。これが良いそうです。

明日にできたら、振動子を取り付けてダウンスキャンしてみたいですね~。できるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿