2016年7月23日土曜日

芦屋花火大会2016

今日は芦屋花火大会2016が開催されます。天気は晴れ。ゲストが来るので17時にマリーナに着いて準備をしますが、暑い。

いつぞやのエアーソファ LayBagをデッキを置いて、こんな感じかなぁ~と荷物の位置などを調整中。小舟は色々と大変なんです。マリーナで使用するLayBagは最高ですね。風が強いと膨らますのも簡単ですし、後片付けも楽。細かい凹凸も気にすることなく設置できます。

ゲストが来るまで時間があまったので、タックルの整備と、レイマリンのMFDに釣りのポイントを登録します。いままでポイントなんて役に立たなかったので無視していたのですが、オートパイロットのオートルーティング機能が付いたので、ポイント登録すると自動で運転してくれるようなりました。便利ですよね~。

そして、ゲストも到着して、PM7:45頃から花火が上がります。花火の写真は無し。かなりの強風で、いったんマリーナから出て行ったボートも帰ってきました。帰ってきたとしても着岸が危なっかしいですけどね。風速は10m/sってところ。ついでにゲストが満載でしょ。普通の感覚では着岸できないですよね。目の前の船は桟橋にぶつけていました。

40分ほどで7000発の花火も終了。残った食材を食べながらウダウダと話しをして解散。良い一日でした。ゲストには前回釣った明石タコを冷凍したものをお土産で持って帰ってもらいました。自宅のタコ在庫はまた釣りに行ったらいいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿