2016年8月4日木曜日

フラッシュジギング続々報

相変わらずのフラッシュジギング推しですが、まじで釣れるんです。しかしバラシが多いのが難点。サビキもバラシが多いですからね。それと同等ってことなんでしょう。

そんな「釣れる」も「バラシ」も盛りだくさんの動画が上がっていました。関西限定の釣り番組ですが、観てください。おそらく関東でも九州でも同じように釣れるはずです。


シイラばかり釣ってますけど、いらんよね...。

ちなみに、オーシャンアシストという結構高いアシストフックですけど、自作できないかと模索中です。平打ちで金/銀メッキで刺さりが良くて抜けにくい、ってのがあればいいんでしょ。
とテラムラR界隈では「それって作れるやん」となっています。来シーズンは間に合うかなぁ。

それまでは2本で500円ぐらいするフラッシュアシストで頑張ります。ちなみに、前回の友が島ではサワラに散々ボロボロにされました。

さて~、今週末はボッチ釣行でしたらタチウオ狙いかなぁ~。ボッチでも翼港でフラッシュジギンクしてみるかな~

2 件のコメント:

  1. はじめまして、KIKUTAさんのリンクからきました。24年ほど前に4級の免許を取、今年に入り独身になってしまったので、1級にステップアップし、2海特の免許も取得しました、70歳になる爺さんです。
    まだ2013年分と2014年分しか読んでいませんが、毎日少しづつ読ませていただいています。船舶も何も持っていませんが、4月には久しぶりにボートショーにも行ってきました。10月も行く予定です。更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. みくほさん、いらっしゃいませー!!
      どうでもいい内容の多いブログですので、読み飛ばしながら読んで下さい。読み物としての価値は何もございませんので、頭をやわらかーくして読んでいただけると思います(笑)
      ボートショーは行ったことが無いので、行ってみたいですね~。毎年新艇が出るので楽しみにしています。

      削除