2016年8月20日土曜日

ボウズの次はボウズ

今日はボッチで淡路島辺りに釣りに行ってきました。ばなぶ氏は自船のYF23EXで淡路島の反対側で頑張るそうです。

朝に少し予定があり、いつもの時刻に出港します。
AM8:00 出港

台風が3つも来ていますが、この辺りはあまり影響がありません。潮回りも良い感じで、釣れると良いなぁ~とワクワクしながらポイントに向かいます。

オーパイは快調になりました。泡がみだけだったようですね。安心しました。

最初のポイントは口の瀬。西流ですので、ちょうど良いポイントだと思ったのですが、船も少なく、魚探の反応も全く無し。少しシャクリますが、全然ダメです。

次は翼港。こちらは打って変わってベイトだらけ。底から表層までイワシだらけです。しかしボイルもターゲットも無し。一度だけ隣の遊漁船が真鯛を釣っているのを見ましたがそれだけ。落とし込みをやってみたり、フラッシュジギングしてみたりしますが、全くの無反応。いつもの明石界隈の釣りですよね。

ここで、ばなぶ氏にTELして状況を聞くと、サワラをゲットした以外は似たような状況。
こちらは、サワラもいませんし、何よりも雰囲気が無いんですよね。

岩屋漁港に行っても何も無し。須磨沖でキス・アジ釣りでもしようと移動して、アジ釣りを開始しようとしますが、魚探の反応は皆無。エサ釣りの遊漁船が黒いアジを上げていますが、これは回遊しているのがたまに魚探に写ります。これを置き竿で狙いながらキス釣りでもしましょう。

エサを買ってきていないので、パワーイソメにキス仕掛けで釣りを開始しますが、アタリがあってエサは取られるもののゲットできず。ついでに置き竿も無反応。

今日はダメだと判断してPM1:20納竿です。相変わらずのズーボーですね。
この後、ばなぶ氏は須磨沖まで遠征に来たようですが、同じ状況だった模様。

おそらく今日はタチウオ以外はダメな日ですね。タチウオはもう少し涼しくなってから釣ろうと思っているのですが、そんな事を言っているとシーズンを逃すんでしょうか。次のボッチ釣行はタチウオにしましょうか。

明日はM氏のPC27で友が島釣行です。暗いうちから出船して10時頃までだけ頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿