2016年9月10日土曜日

ガソリン漏れを防ぐ

ガソリンが漏れるんです。最初から。と言いますのも、ガソリンのエア抜きがあるのですが、それの場所が悪くて満タン給油されてしまうと、船が傾いたときにドレンからエアだけでは無く、ガソリンそのものが溢れてくるんですよね。
どう考えても設計上の不具合です。

文句を言っていても始まらないので、以前から考えていた方法で対処しようと思います。

真ん中の黒い奴がエア抜きのベントです。そこに32mmのステンレスの台座をかぶせます。当然、上部には穴を開けてエア抜きとしての役目も必要です。
ここから直角に下に向けてホースを伸ばして、デッキの溝に落とそうと思います。今のままでしたら、FRPの壁を伝ってデッキがガソリンまみれになっています。やっと解決しそうです。

ところで、この釣りピタっていうドリンクホルダー。クソの役にも立ちません。こんなんでひっつく訳ないやん。ボートなめてるやろ。買う奴も買う奴やで! (<-俺です)

さて、明日はばなぶ氏の船でイカ釣りです。ついでに鹿の瀬にジギング予定。はてさて。どうなりますことやら。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、更新いつも楽しみにしています。NETにこんな記事がありました。吸盤にコメ粒ほどハンドクリームを塗るとはがれにくくなるそうです、すでに解決済でしたら悪しからず。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~!
      ついに我がブログにも化粧品のコメントスパムがやってきてしまったか...。と落ち込んでいたら、全然違う書き込みでした(笑)
      一度ニベアを塗って様子を見てみます! 元々の構造がアカンと思うんだけどなぁ~

      削除