2016年9月24日土曜日

ばなぶ艇でイカ釣り

最近、ばなぶ艇での出港が多いですね。イカ釣りになると、二見からセメント辺りが釣れているので、便利なのと誘われたらホイホイと行ってしまう私が原因です。

少し太陽が昇るのが遅くなってきました。AM4:50に迎えにきていただいて、AM6:10頃出港です。
もうすっかり明るいですね。

イカポイントはBPを出てすぐの場所からスタート。
たいしたダイジェストのお話しすら無いのですが、ばなぶプロがホイホイとイカを釣り上げて、ポイントを移動して、終わり。私は3杯だけ。ばなぶプロだけで30杯ぐらい釣ってたんじゃないでしょうか。全部で4人で50杯程度でした。

途中、イワシのナブラがあちこちで出ていて時々ターゲットになる魚が出てくるのですが、キャストするも不発。ゲストが1度だけ50cm程度のスズキを船べりまで寄せますがオフフック。

雨が強くなってきたのでPM2時ころ納竿しました。

相変わらずのイカ釣り下手な私ですが、下手なりに色々と考えていました。少し思い当たる場所があり、ばなぶプロに教えていただいたので次回は自分の船でコッソリと練習に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿