2016年9月3日土曜日

ボッチ釣行といえば当然...。

さて、ボッチ釣行に行ってきました。
AM8:00頃出港。そうです。この遅さがすべての元凶です。

とりあえず横瀬から見てみます。大潮なので潮が速すぎ、釣れてなさすぎ、私の活性低すぎ。
で、諦めて口の瀬へ。相変わらずのお葬式ムード。

次は翼港へ。
こちらはベイトすらおらず。結構ウロウロしたのちに口の瀬の西側辺りにベイト反応を発見。
ジギングサビキのサビキ部分にイワシみたいなやつが付きますが、すぐにオフフック。そしてオーシャンフラッシュでサバゲット。30cm程度の小さいやつですので、そのままリリース。

その後、明石海峡の辺りをウロウロしますが大した反応は無し。

須磨沖にアジでもいないかな~と思ってきましたが全く反応なし。イカ調査でもしますか~と35gのエギに20gシンカーを付けても35mの底が取れず惨敗。

最後にもう一度横瀬に行ってみますが、もう誰もいませんでした(笑)

てな具合で、ボウズでは無いにしても、いつもの奴です。はい。

ちなみに、エコカープラスは良いと思います。エンジンの吹け上がりが軽くて燃費も10%弱良い感じです。2000円程度ですので、船外機の場合、あっという間に元が取れると思いますよ。

明日はテラムラ氏からタチウオとイカ釣りにサンキャットで行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿