2016年9月13日火曜日

エギのシンカーについて

昨日の明石大爆発釣行。楽しかったですね~。でも私には最後に宿題が残ったんです。
それは、エギのシンカーについて。最後の深場ポイントで20gのシンカーを使ってたんですけど、仮面シンカーが無かったので、アゴリグつけてたんですね。
こんなやつ。すると、全くのらない。コツリとも言わない。ほかの人たちを見ていると、底にほっといたら釣れた。勝手にのってきた。等々。まぁそんなもんですよね。さすがにボウズはあり得ない。

アゴリグをつけると、エギのダートやらシルエットやらが悪くなってイカが警戒してるんじゃないかなと思っています。

だったら、仮面シンカーにしたらいいやん。ってことなんですけど、安物適当なエギを買いすぎて、合うシンカーなんて無いんだよ(T_T)

ポチポチーとWebを見ていたら、あるある!!
これこれ。ヤマリアのエギ王TRシンカー。ほとんどのエギにつきます。ってんで、買ってきましたよ~。
しかし売ってないなーこれ。種類も少ないし、何とかパープルカラーで揃えることができました。

そして、装着!!! ダメやん....。
ダメだけど、今までとは違い、ヤスリで0.5mmほど削ってあげると大丈夫ですので、これでいきましょう!

明石のイカシーズンは始まったばかり! 釣るぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿