2014年4月11日金曜日

ボートショー1日目

まずは、全員が見たがっているハンモックのカラー写真から。
誰得ですね。俺得です。相変わらず寝心地は最高です。

さて、新西ではボートショー2014を開催しています。

まずはパイロットハウス755を見物。試乗は無いそうです。とても7.55mには見えない横幅。サンキャットよりも広いと思います。色々と艤装が施してありますが、個人的に良かったのはこれ。

ロッドホルダーです。でもここに置いておいたら盗られるな。これはだめか。これは左舷側ですが、右舷にもあります。左舷後ろはライブウェル(いけす)です。ちなみに、このパイロットハウス、ご近所さんになるようです。

次は、日産マリーン。セブリエ28IIICSを見ます。江本所長も運転したことないそうですので、お出かけしましょう~




しかし速い。BF225のおかげだけど、これは速いわ。速度を上げても叩かないが、波切りはそんなに良くなさそう。ウイングフィッシャー27、セブリエ1,2すべて共通ハルです。他もそうなのかな。

中は広い。それだけ。FBもある。しかしこのFB、横に人がいると運転手は降りることができない。これは構造上の欠陥かと。
ついでに、CS(四角いキャビン)にしてしまったおかげで、FBからの前方視界が悪い。ちいさいおっさんの私ではほとんど見えません。お風呂用のイスがあればちょうどぐらいか??

お値段960万円。少し安くなりましたが、なんでもかんでもオプションになったそうで、1300万円ぐらいするんじゃないか。とのこと。

これだったらバラクーダ9買う。見たことないけど。

さて、日産に来た目的は、BF150Aの水洗キットの受け取り。

ジョロジョロ~と水洗してるときに、ふと船底シートをめくってみると...。もう何か付いてる!!走らないとこんなものが付くのね。こわい~。


試乗に大忙しのポーナム35とDFR。


2 件のコメント:

  1. さてと、僕も今からボートショーに出かけるとします。

    返信削除
    返信
    1. あらぁ~残念。今日は田尻漁港にいってました。今度一緒に行きましょう。

      削除