2014年4月6日日曜日

航海安全とTALEX

天候が良かったら、関空マリーナ海の駅に行って、ピザでも食べようかとセレブな企画をしていたのですが、あいにくの暴風。
それでも色々とやりたいことがあるので(主にはシミ抜き)、マリーナへ。

10時30分頃に到着すると、神主さんみたいな人がせわしく準備中。あーそうだった、西宮神社が出張してきて航海安全祈願をするんだった。
よし、うちらも行こうか。と会議室へ。

うぅ~ん。誰もいない。いや、人はいるんだけど、全員スーツ。明らかに業界関係者。
おそらくマリーナ係留艇オーナーはうちら2人だけだな。女性はうちの家内1人。

準備中をぱちり。

こんなのやる意味あるんかい。と思いつつも、来年もまたいって、「またあいつらだけ来てるよ」と思われてやろう。

午後からは、TALEXへ。
偏光レンズを使用したメガネ屋さんです。大阪市生野区で作られているメイドインジャパンなやつです。先日のN氏も愛用中でした。

水中が、右写真のように見えます。わりとまじで。

しかし高価です。度付きの私のメガネと、度無しの家内のメガネで10万円しました。

バーレルフェンダーをやっと持ってきました。しかし寒さと暴風で運んだだけ。もう水中におちたら死にます。



2 件のコメント:

  1. シミはダメ元で「サンポール」でやってみたら?
    いけるかも

    返信削除
  2. サンポールだめでした。てごわいな~

    返信削除